

[コミケ]当落結果

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

タイトルの件ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念! 落ちてました!!!!!!!


終わった。

どうしよう。



とりま、必死に委託先を探しています。

とりあえず速報ということで・・・、今後ともよろしくお願いいたします。

ゲーム製作で大事なこと

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

最近、町の雰囲気はすっかり夏のテイストに溢れてきましたね。 えすけぃぷ!の世界も(一応)夏の話なので
現実と仮想の季節感が一致していると書きやすくなるような気がします。

さて、すっかり放置気味のブログでしたが、肝心のゲームの方はすっかり終盤まで作りこめて来ました。



シナリオは後100kbほど書いて終了。
音声は80%ほど切り貼り完了。
音楽はED曲作って完了。
動画は・・・きっとなんとかなるだろう。。
スチルは描き手が見つかり、その方と詰め中。
後はスクリプトくらいですかね、不安なのは。 どれくらいかかるだろ・・・。 前のスクリプタ帰ってこないかなぁ・・・。

こんな感じで2年ほどかかった処女作ですが、ようやく日の目を見ることができそうです。
シナリオ総量2.5MB、
それなりの大ボリュームゲームです。


結局何が大事って、やる気とお金なんですね。
どっちが欠けてもダメなんだと、よぅく分かりました。

これが組織になればリーブーシップとマネジメントも必要になると考えると、
組織の中で作るというのは大変なのだと想像に難くありません。



残り2ヶ月、ひたすらやりきるだけ!

是非是非、応援していただけると幸いです!

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

とうとう主要3ルートを書き終え、現在、朋美ルートと結理ルートを
平行して書いています!

全体で、大体3MB、時間にすると80時間くらいですかね。
スクリプト打つのも大変そうです。。。


ちなみに現在CG(兼彩色)を描いて下さる方を募集しています。
全部で9種類、差分含まず。
エロ半分、普通のイベントスチル半分といったところです。
構図は全部揃っています。 文章は半分できています。


近々募集サイトに乗せようと思っていますが、フライングで先に
こちらで告知しました。


ご興味ある方、下記までご連絡をば!!
 Mail : music_mind@outlookドットcom
  ※ドットを 半角のドット へ変更してください


以上です。


今後ともよろしくお願いいたします。

生存中

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

年末はやっぱり忙しいですね。

ぽつぽつと進めています。


そろそろ夏コミの用意しないとですねぇ。

シナリオ状況

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もうすぐ冬コミということもあり、( Giorama Saga としては出ないのですが )中の人たちで
それに向けててんやわんやしている方もいるようです。

私も時間があえば一度冬コミに行ってみたいな、と思います。
(行きたいと思って結局行かずに5年ほど経っていますが・・・)
夏コミは何回か行ったんですけどね。


さて、進捗のご報告です。
円ルートが、選択股なしで完成しました!
ただ、円ルートは選択肢に次ぐ選択肢の山なので、絶賛その作業に追われているのが中々
ままならないところですね。

彩夏ルートは、終わる終わる詐欺じゃないですが、終わりそうに見えて中々終わらないですね。
当初は 300kb いけば良い方だと見積もっていましたが、この予想を上回りそうです。
良かった、メインのメインが一番個別シナリオ量少ないということが明確な数字にならなくて。


これと平行して、結理先生ルート、および朋美ルートの外観図を作成中。
どちらも納得できる物語にすべく、初期段階からしっかり作りこみます。



以上です。

今後とも、よろしくお願い致します。
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
