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ゲーム製作で大事なこと

こんにちわ、Giorama Saga代表のMikiです。

最近、町の雰囲気はすっかり夏のテイストに溢れてきましたね。 えすけぃぷ!の世界も(一応)夏の話なので
現実と仮想の季節感が一致していると書きやすくなるような気がします。

さて、すっかり放置気味のブログでしたが、肝心のゲームの方はすっかり終盤まで作りこめて来ました。



シナリオは後100kbほど書いて終了。
音声は80%ほど切り貼り完了。
音楽はED曲作って完了。
動画は・・・きっとなんとかなるだろう。。
スチルは描き手が見つかり、その方と詰め中。
後はスクリプトくらいですかね、不安なのは。 どれくらいかかるだろ・・・。 前のスクリプタ帰ってこないかなぁ・・・。

こんな感じで2年ほどかかった処女作ですが、ようやく日の目を見ることができそうです。
シナリオ総量2.5MB、
それなりの大ボリュームゲームです。


結局何が大事って、やる気とお金なんですね。
どっちが欠けてもダメなんだと、よぅく分かりました。

これが組織になればリーブーシップとマネジメントも必要になると考えると、
組織の中で作るというのは大変なのだと想像に難くありません。



残り2ヶ月、ひたすらやりきるだけ!

是非是非、応援していただけると幸いです!
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